スポンサーサイト


オトナの会話


そういえば
病院で王子の様子の問診を受けたとき

便はどんな感じですかと問われ
一瞬言葉に詰まった

だって
軟らかい一本グソの形になってました!とは
大人の女性としては言いづらく

軟らかい一本の…
腸の形になってましたと
苦し紛れに伝えたら

ああ、一本… そうですか!と
先生にも私の言いたいことが伝わったらしく

なんだかヘンテコな大人の会話になっていましたよ

小学生だったら
見たままを歯に衣着せずに言葉にするのにね


今日の王子のウンチは良くなかったな
気長に治療だから気にしすぎないけど


元気な時の王子は
びスコとほぼ同じタイムで食事を食べ終えたけれど
今は食べ終えるのにとても時間がかかるみたい
119271.jpg
とっくに食べ終えて
王子の食べ残しを狙うびスコ


いつまで待っていても
私という監視役がいるから
おこぼれにはありつけないのだよ


それよりも
びスコはドリンクバーを利用しなさい
119272.jpg
王子と違って
療法食が意外と好きなびスコなのであった




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

おはよう

軟便1本!ね。
軟らかいとはいえ1本とは素晴らしい。

わたくしの場合は
言葉を選んでる余裕がないので
いつもぶっちゃけです。


びスコちゃんがちょっぴりお兄さんに見えたよ。

小学生が「まきふん~、まきふん!」と騒ぎ
ながら歩いているのを聞いて、その表現力に
脱帽したことが(爆。久しぶりの1本ですね。
治療中は三歩歩いて二歩下がることもあるの
で、気長にですよね。
時間がかかっても食べられるのは何よりです。

王子君、薄皮が剥がれるように、少しずつ前進ですね
頑張れ王子君

1本!ステキです!
きちんと食べて、きちんと出す。
当り前のことが大切なんですよね。
王子くん、少しづつ少しづつ、だよね。
明日も1本!がんばれー!

王子くんのウンチ話・・・・・( *´艸`)クスッ
食欲も回復の兆しで 少しづつ【食欲の秋!!】☆彡
びスコくんが後ろでお零れ狙ってるのかぁ~・・・・・・
監視係は大変ですネッ


見事な1本、よかったです!
あとは硬さ、ですかね。。
ごはんも食べれてるし、回復してますね^^
びスコくんも数回にわける食事ペース慣れてきたかな?
療法食がお好きとは珍しい?!^^

ランキングの方から、こちらにきました。
とても、愛らしいですね(笑)
それに写真の撮り方上手です!
故郷の家には双子のような
二匹の雑種の猫がいます。
猫は、見てるだけで癒されますよね。
また遊びに来ます。

ランキングポッチと応援しておきました!!
もし良かったら、ポッチと応援だけでもお願いします(笑)

>momoさん
私が言葉を選ばなかったら
放送禁止用語だらけで何もお伝えできませんわw
その後もう一本がなかなか出なくて

>ネコ親さん
ちゃんと薬を飲ませているのに
効果がないと凹みそうです

>みけねこさん
劇的に快癒してくれないかと
夢を見るときがあります

>moonyさん
その後はなかなか一本が取れません^^;

>しじみさん
びスコが食欲旺盛になったのは
王子へのあてつけかもw

>emiさん
見事な一本は続きませんでしたが
悪くはなっていません
びスコは王子が食べている物は
ボクも食べたいらしいっすよw

>Mrウィッグマン。さん
はじめまして
ご訪問ありがとうございます
応援ポチッとしたらハゲみになりますかw

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


