スポンサーサイト


弱音あるいは愚痴


本日の王子は

薬も食事もウンチもダメだった

療法食ばかりでは王子の食が進まないので
総合栄養食タイプの市販のネコ缶も与えるようにしているけれど

それでも少ししか食べてくれない

そんなときの私は凹む

119301.jpg
大量に取り寄せたネコ缶が凹んでいたら
なおさら凹む

ネコ缶を運んだ某宅配業者には
今まで何度も苦情を言っているけれど
雑な手配に改善がみられないので
凹みが怒りに変化する


いかんいかん
これではネガティブスパイラルに陥ってしまう


キミが元気になってくれたら心に余裕ができるのに
111021.jpg
今、なぜか私の心に浮かぶ歌は
「夜明けのマイウェイ」

あのドラマも好きだったな

知ってる人いるかな



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

おはよー

そんな日もあるよ。
飛んで行ってハグしたいぜ。

冷えないように
腹巻はどうだろう。
やっぱいやがるかなぁ。

そうそう、そういう日もありますよ。
a/d缶はダメなのかな?医師の許可が
いるかなあ。ナースお館、ファイト!
近かったら、おみやげ持って激励しに
行くのにぃ。

そうですね、そういう日は愚痴っていいんです。
そんな凹む日にも韻を踏んでくれるお茶目なお館さん^^
それにしても、にゃんこってどうして指のにおいを
嗅がずにはいられないんでしょうね。
王子くん、元気になーれ!

病院で先生と相談して一缶・一パウチを買って試したほうが良いかもですね。
もし、食べても・・沢山買うのはやめた方がいいです。家の子がそうだから・食べても直ぐにそっぽ向くから・・水分の多い物を好む?ささみをゆがいてそのス-プでのばしてあげてみたりしてください。冷たくしないで少し温めてかのほうが良い時もあります。色々工夫してください。
宅配業者って飛躍さんの方?あちらのドライバ-さん荒っぽいから・・家はクロネコさんに配達をお願いしています

手放す

 いろんな感情が動いていますね。
王子君はがんばっています。だから。
 凹まなないでくださいね。焦りや
怒りのような感情は捨てちゃって
いいんです。手放しましょう。
 変化が小さくても前に進んでいる
はずだから。

おはようございます
また一週間はじまりますね
気候が良くなってきて、王子君もきっと体調がよくなりますよ
お館様、頑張ってくださいね
缶詰、購入先に文句言ったほうがいいですよ
柔らかい缶ですし、気がつかないうちに破損してたら大変ですもの
送り返してもいいと思います

早く元気になるといいなと思いつつも焦らないで。
王子のネーミングは「○○王子」がはやっていたからなのですね。
びスコちゃんは「美スコ」ティッシュ とお菓子のビスコをかけたのか
と思っていたら ち「びスコ」なんですね。
応援しています!

 
 だーかーらー昨日は昨日、明日は明日、今までのことは忘れ~

 ですね。今でも大好きです。
 何があってもそんな風に生きられたら素晴らしいですよね。

>momoさん
そんな日だったんですよ
飛んできて王子をハグしてくださいよw
腹巻はどうでしょう
随分手術跡にも毛が生えてきましたよ

>ネコ親さん
王子には胃腸にやさしいi/d缶を病院から貰ってます
でもすぐに飽きてしまうんですよね~
ホント王子をこねくり回しに来て欲しいわw

>moonyさん
愚痴ばかりでは聞くに堪えませんものねw
元気いただきます^^

>amesyoさん
病院からはi/d缶を頂いていますよ
通院のたびに一週間分をです
でもそんな療法食ばかりでは飽きてしまうので
色々なテイストの缶を取り揃えているのです

>猫村みるくさん
気持ち切り替えられましたよ
大酒飲んで一晩寝たらケロリですw

>みけねこさん
月曜日は嫌ですね~
王子の通院日です(笑
私は意外と小心者なので直接文句が言えなくてw

>irukaさん
もしやオフィシャルキャットインタビューを見ましたか^^
いまだに「美スコ」と思ってる方多いんですよw

>ニャチさん
子供の頃に聞いた曲って忘れられないものですね^^
コメントありがとうございます

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


