月曜日は嫌い


月曜日になると
王子がよそよそしい態度を取る

月曜日には病院に連れて行かれると
体に染み込んでしまったようだ

もちろん曜日の感覚はないでしょうが
私の微妙な態度に反応しているのでしょうね

とはいえ
一定の距離を保って私にとっ捕まらないようにしていた王子を
半ば強引にさらって行ってきました


そういえば
診察の時に必ず先生が言うセリフがある

おーちゃんは
ヤダヤダ(ウー、シャー)って言うけど
噛んだり引っ掻いたりしない良い子だね~


1110311.jpg

噛んだり引っ掻いたりするのが普通なのか?

診察台に乗せられた王子は
磁力のある岩のように診察台に張り付いて
押しても曳いても動かないことに専念するため
噛んだり引っ掻いたりする余裕など無いのだ

そして隙あらば
診察室の壁際に置いてあるキャリーバッグの中に
大ジャンプしようとしているのがバレバレだったりする

ところで
肝心の王子の状態は下がり気味の横ばい

1110312.jpg
だけど
体重が3.42kgに増えました



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

ばびゅうん

 そういえば・・・この間うちの
けんと様診察台から離しておいた
キャリーにばびゅーんと飛び込んで
先生を驚かせていました。
 診察途中だというのに・・・。

下がり気味?体重は微増してるのに?
確かに正面のお顔は以前よりも少しやせた感じだけど、
そこがまたシブくて素敵なのに。「イチ」も診察台で
は似たような反応ですよ。マコちゃんに「お尻貸して」
と言われて「は~い。プリッ」と自分のを出してボケ
たかったけど、さすがに勇気が出ず。おとなしく「イ
チ」のケツを差し出しました。

動物病院のナースさん達の腕は傷だらけっすよ~
元々の気質もあるんでしょうけど、室内でのんびりゆったり育った子はおっとりしてますよね(*´∇`)

王子くん、体重増えてよかったぁ~
ご飯モリモリ食べてお利口さんっ!!

うんうん

診察台に引き出されると
なんとか気配を消そうと
努力してるような気がするよね。

体重増やして体力つけようね、王子くん。
冷えは大敵だから
あったかくしてね。

王子くん、体重が増えて良かったね。
ご飯もいっぱい食べてゆっくり治していこうね!
ちなみにふくちゃんが動物病院にいくと、噛んだり猫パンチを繰り出しますよ。(^_^;)
だから先生もスタッフの方も超警戒態勢で診察されます。
噛んだりひっかいたりしない王子くんはホント、良い子ですね。(≧∀≦)

家もそろそろ連れて行かなくちゃ・・王子さんも頑張ってね・・下降気味って気に成りけど・・体重が増加はちょっこし良いかも・・お大事にね

突っ込み忘れ

おーちゃん?
おーちゃん?
ぐふ。

はじめまして!FC2猫ブログランキングから来ました。
王子くん、かわいいですが、病状はさがり気味の横ばいとのことで気になりますね。

リンクフリーとのことですので、リンクさせていただきました。
よろしくお願い致します♪

我が家のお嬢様は三週間おきに私がリュックで背負って通院です。
徒歩で15分くらいですが、その間泣きっぱなし
すれ違う人々は驚いてキョロキョロするし、見ず知らずの動物好きの方からは話しかけられたり、「××病院かい?今混んでるよー」とか言ってもらったり。
それもまた楽しいのですが、待合室でも泣きっぱなしでトホホ
まあ、元気な証拠と思って諦めてます。

王子君、体重が増えてよかったですね



頑張ってるね!

おーにゃん、お館さん
通院おつかれさまです。
体重増えて、体調もゆっくりでいいから
回復することを願ってますよ。i-175

王子くん、少し小さくなったせいか幼くみえますね~かわいい!
体調は気になりますが体重は増加との事でよかったです。
食べたものがちゃんと身になってるのね^^
ウチのみるは病院に行くとぬいぐるみか?という位かたまります。
ピクリともしない姿をみるとかわいそうですが笑ってしまう
ダメな飼い主です^^;

>猫村みるくさん
王子も前回の診察の時
ばびゅーんしたので
今回は私が阻止いたしましたw

>ネコ親さん
ウンチの状態がまた悪くなってしまって…
今度こそマコちゃんの前で勇気を振り絞ってボケてくだされw

>ココリンさん
そういえば顔に引っ掻き傷のある先生もいますよね^^
王子は私に似て穏やかな性格なのね~Ψ(`▽´)Ψ

>momoさん
そうか気配を消そうとしているのか!
突っ込むの遅いですよw

>月夜さん
女の子は勝気なのかな?
今の先生はとっても小柄でキュートな女性なので
王子も嫌いではないはずですw

>amesyoさん
王子の体を触っても
骨ばった感じがなくなってきました^^

>わいず☆さん
はじめましてコメントありがとうございます
リンク承知いたしました^^

>みけねこさん
私も旧お館国に住んでいたときは
猫を背負って病院に通っていましたが
やはりいろんな方に声を掛けられました^^
高級そうな猫だね~と言われたこともあります(笑

>マールさん
体重が増えたことで一安心
あとはゆるりゆるりと様子を見ることにします^^

>moonyさん
少しずつでも体重が増えて一安心です^^
みるちゃんぬいぐるみに変身したら
いやなコトされないと思っているのかなw

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ