スポンサーサイト


2週間ぶり


本日は憂鬱な通院日でした

正直言うと
もう王子を病院に連れて行きたくない

でも薬も切れてしまったし
勝手に投薬を止めて更に状態が悪くなったら
悔やみきれないし

ちょっとした葛藤の末
勇気を振り絞って行ってきました

本日は病院に行く直前に
王子が脱糞したので検便していただこうと
ホッカホカのウンチを持参しました

持参した便はウン悪く
いつもこんな状態なんですか?
と、先生が確認するくらいの軟便だった

ここのところ便の固まりが悪いのだ

しかも検便の結果
便内の細菌のバランスが悪くなっているようだし

ステロイドの効果もほとんど得られていないとのことで
とうとうステロイドの投薬を中止することになりました

その代わり薬の数が三種類に増えたけれど
抗生剤と整腸剤と下痢止めだから頑張って飲ませますよ

病院から帰宅後の王子がご立腹だったので
オヤツを与えてご機嫌を取ったら
1111141.jpg
ようやく緊張が解けたみたい


血液検査の結果は悪くなかったから
今回も下がり気味の横ばいということでしょうね


そうそう
↑の写真の隠された下半身はきっとこんな感じ
1111142.jpg
こんな猫型のすべり台はあるのかな



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

なかなか全快、というわけにはいきませんね。でも、
あれだけ悪かったところから、お館国に帰国したの
だから、気長にがんばりましょ~。
おケツにかじりつきたくなるようなキレイな伸び!

通院は憂鬱ですよね。。
お薬3種、がんばってください!
王子しなやか~~(^-^)
揃えた手が可愛い♪

おはよう

ぐっと冷え込んでます。

お薬が変わったんだね。
うんP持っていってよかったですね。
お薬がうまく効いてくれますように。
いつも思っていますよ。
王子くん、かわいいぞっ。

>ネコ親さん
かれこれ3カ月になるというのに
有効な治療法がみつからないなんて
そんなことがあるものでしょうか
切腹までしているのに

プチ愚痴でした

>emiさん
病院に連れて行くたびに
王子に嫌われている気がします
でも頑張って飲ませますよ~w

>momoさん
薬の効果はすぐに出ないでしょうが
今日は最悪なウンチでしたよ^^;

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


